香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

油麻地(ヤウマテイ)のB級グルメ『清湯腩王』

昨年の旧正月前に行ったことがあります。

今回で2度目

201406清湯腩王5

油麻地(ヤウマテイ)にあるカレーと麵がメインのお店『清湯腩王』

お昼時だからなのか、店内お客さんでいっぱい。

201406清湯腩王1

店前のテーブルになるかと思い気は、運良く店内へ

201406清湯腩王6

店内は結構狭くて、壁にはメニュー&有名人が来店したときの写真がたくさん飾られてます。

201406清湯腩王3

メニューは日本語でも表記してあり、助かります

お店お勧めメニューと思われる

201406清湯腩王2

こちらをオーダーしようとしたが

麵が付いてないようので止めて

201406清湯腩王4

越式香茅豬扒米線(ベトナム檸檬グラス味ポークチョップ麵)38HK$

微かに檸檬の味が・・・・

麵が米線よりかラーメンの方が良い感じ。

スープもあっさりでベトナム麵は好みだわ~

『清湯腩王』美味しいです

次回は何を頂こうかな

=お店情報=

<清湯腩王>

住所:油麻地廟街36-40號永星大廈C舖

   Shop C, Wing Shing Building, 30-40 Temple Street, Yau Ma Tei

電話番号:2771-2681

営業時間:8:00-24:00

休業日: