香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

通用乘車地圖

香港の巴士(バス)は2階建て巴士。

イギリスの植民地だったことも影響しているのだろう。

この2階建て巴士が市街地から郊外や離島まで

地下鉄や電車の走っていないところまで

元気に走っている

元気に走っている巴士を旅に街歩きに持って来い。

路線は何種類あるのだろう。

香港の巴士のことなら『通用乘車地圖』

先日お借りしていた通用乘車地圖を返して、ない状態でした。

不便。

やはり通用乘車地圖に頼ってしまっていたと痛感

第7版がいつ出るか待っていた。

やっと先日発売となり早速購入

通用乘車地圖

第6版より一回り大きい。

大きくなっている分、見やすさ大。

昨日行った黄金海岸

この1冊があれば・・・・と思う。

バスを乗り換えて、目的地『黄金海岸』へ。

帰りは逆で帰っていたら、乗り換えのところで、

乗り換えるバスNOが走っていないことに・・・・・・

困りました。結局のところ、MTRで家路に着きましたが。

香港の巴士は往復で経路が異なっていたり・・・・

でもこれからは大丈夫

旅に街歩きに強い味方『通用乘車地圖』あれば