香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

城巴1號 レトロ感プンプン車体は、もー香港街並みを・・・・・・

街中でレトロなバスに遭遇したことありますか?

私は、走っている場面には遭遇していませんが、偶然見かけました。

(その時の記事⇒ http://hongkongkisaragi.blog.fc2.com/blog-entry-470.html 

見かけた時は、とっても堪りませんでしたね。

もっと間近で見てみたい、乗車してみたいと思いは膨らみました。

先日、新聞に掲載されていた記事!

城巴1號

このバスは、主にイベントやフォトツアーなどに使われていたそうです。

今回、香港巴士迷さんたちが企画をし、限定乗車企画を催したそう。

そして、29日以降は環境問題の関係で香港の街並みを走行することは不可能に。

何とかならない物ですか?

今の技術で、改造し、街中を走らせるようにならないものかしら・・・・・

今日、28日が走行するラストデーですが、予約等は入っていないとか。

とっても残念でなりません。

私に、このバスの所有できる土地とお金があれば、買い取っていたかもしれないな!? (笑)

今後は、博物館などで展示されるようです。

その時は、絶対にこのバスとの再会を果たします♡

ポチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。

    

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます