香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

近頃の香港の映像が放送されますよ~! NHK『揺れる香港に生きる』  

みなさんと香港情報の共有をします。

ご存知の方もいらっしゃるでしょうね。

 

時は4月24日(月)AM11:55~PM0:25

NHK BS1

 激動のアジアを市民の目線で描くドキュメンタリー

『Asia Insight  揺れる香港に生きる』 

 

写真:ネットより

 

大規模な民主化デモのあと施行された国家安全維持法により、香港の言論の自由は失われつつある。未来に絶望し、海外への移住者が増える中、残された人々の心境は複雑。

 

11年前に中国本土から移住してきたデニスさんは、変わりゆく香港の現状を目の当たりにして、海外への移住も考え始めてる・・・・・・

 

気の重くなるような内容のようですが最近の香港が観られるでしょう~!

 

 

 

#Asia Insight 

#揺れる香港に生きる 

#近頃の香港  

#香港に会える  

 

 

最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2023-04-20 Thu