香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

かわいい、かわいい台湾へ行ってきました! 『台湾茶房 家豆花』 in 浅草橋

緊急事態宣言が発令する前に、香港繋がりの友人と会うことになり、

お店を検索。

もちろん香港か台湾系のお店を。

いくつかピックアップし、友人へ

そして、訪れたのは・・・・・・

JR浅草橋駅から数分のところにある台湾茶房 家豆花』

 

f:id:hongkongkisaragi:20210107170410j:plain

台湾茶房 家豆花

f:id:hongkongkisaragi:20210107170423j:plain

心擽られる佇まい

 エメラルドグリーンが目に飛び込んできた。

キャ~、かわいい♪

台湾感じます。

店内へ

f:id:hongkongkisaragi:20210107170435j:plain

テーブルが3つとカウンター席があります。

f:id:hongkongkisaragi:20210107170447j:plain

カウンター席の椅子が・・・・客家花布が使われてる

f:id:hongkongkisaragi:20210107170819j:plain

メニュー表

 注文の品がくる前に店内撮影しちゃいます。(笑)


f:id:hongkongkisaragi:20210107170558j:plain

一つひとつの装飾がわくわくしてしまう~

f:id:hongkongkisaragi:20210107170542j:plain

レトロな魔法瓶、机の角のカバー・・・・・

 カゴ装飾品など台湾のものだそう。

ハンドキャリーで運んだそうです。

右上の小さい籠のモービル。台湾で籠見たことある~。

f:id:hongkongkisaragi:20210107170654j:plain

 台湾の中にも日本が・・・・・

鏡餅がありました。

f:id:hongkongkisaragi:20210107170706j:plain

注文の品

豆花 トッピング全て盛り と本日の台湾茶

全てははとむぎ、しろきくらげ、タピオカ、緑豆、あずきの5種類

お味は優しくほんのりとした甘さ。

ペロッと平らげちゃいました。

このポットが優れもの。 

ポットをカップの上に乗っけて下側に押し当てるだけで注がれる。

欲しくなった代物でした。

ランチョンマットも良い味出してます。心擽られちゃいますね♪

f:id:hongkongkisaragi:20210107170722j:plain

台湾ビールのコップ 胸キュンしちゃう♪ 

こちらでお冷の提供が!

f:id:hongkongkisaragi:20210107170834j:plain

台湾製品が販売されてます。

f:id:hongkongkisaragi:20210107170850j:plain

テイクアウト品はあみあみ手提げに入れてくれます。

f:id:hongkongkisaragi:20210107170910j:plain

看板娘のアンティさん

 とっても気さくな方。

お店はもちろん、彼女目当ての方もいらっしゃるんじゃないかしら・・・・・・

 

 

f:id:hongkongkisaragi:20210107170924j:plain

 

私たちは平日の14時頃お邪魔しました。

カウンターにおふたり居た。

私たちはテーブル席へ。

丁度良い時間帯に訪れました。

お店にスタッフさんとてもステキ。

居心地最高~~~♡

 リピ大決定!

記事か書いていて、行きたい気持ちが沸々と湧き上がっています♪ 

 

 

=家豆花=

住所:台東区浅草橋2-29-14 長島エレガンス第6ビル 1F

TEL:03-3851-9475

 

 

最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2021-01-06 Wed