香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

魯迅さんと紹興酒のふるさと『紹興』を訪ねて ④  魯迅故里でランチ~♪ そして黄酒奶茶(紹興酒ミルクティー)を頂く!

 柯岩風景区から魯迅故里へ戻ってきて、
ランチタイム。

店先から美味しそうな匂い~。

點心もあり。
 
こちらのお店に入店。


焼売と餃子と青島ビール
こちらの青島はラベルが通常のものと異なるわ。

牛肉と青梗菜入り。

焼き豆腐
山椒に胡椒に麻辣がふんだんに乗っていて
ピリ辛で美味しい。
病みつきになる味。
酒の肴にぴったり。
 
美味しかった。このお店にして正解でした。
 
この後、前日に行ってなかった魯迅記念館
魯迅記念館
魯迅の文物や資料、写真、手紙などが数多く展示されている。

紹興黄酒館
黄酒奶茶(紹興酒プラスミルクティー
これはこれでイケますよ。

黄酒(紹興酒)のあれこれが展示されてます。
器もステキ。
飲見終えたら、ディスプレイもしてみたくなる代物。


あと、もうひとつ見学します。
八字橋周辺エリアへ

最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2017-05-06 Sat