香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

魯迅さんと紹興酒のふるさと『紹興』を訪ねて ③  紹興の郊外の『柯岩風景区』へ

ホテルでの朝食はビュフェ。
まーまーでした。


 
 朝食も済み、これから観光です。
今日は紹興市の東の郊外の『 柯岩(カーイエン)風景区』へ

 柯岩風景区は広大な面積を持ち、「柯岩景区」「鑑湖景区」「魯鎮景区」と
3つのブロックに分かれてます。
 左側にまだ広がってます。

魯鎮景区

魯迅の小説に出てくる昔の紹興の街を再現し、魯鎮と呼ばれる。
 
もちろん咸亨酒店も再現されてます。 
  

鑑湖景区

鑑湖の遊覧
広々とした鑑湖が広がってます。 
投醪労師像
臥薪嘗胆の後、越国の力は増大しました。
紀元前475年、越王の勾践は地元民へのお礼として黄酒を贈り、
川に注ぎました。将兵達はその川の水を、飲んで勇気百倍となり、
その後の戦争で素晴らしい成果をあげました。


葫芦醉島
湖に渡された小道
この小道が恐怖。
柵がなく、人とすれ違う時がMAX。
道から外れたら最悪の事態。
考えただけで・・・・・・
しかし、小道へ行っちゃうのよね~。(笑)
 

柯岩景区

大きな石をくり抜いて作った石仏と雲骨
一番の見どころです。

天工大仏
一つの岩から彫り上げた石仏です。
高さは20.8m
中国ではこのような石仏は結構ありますね。
登竜門に龍門石窟・・・・・

巨石の雲骨
よく倒れないなと感心してしまいます。

普照寺
ちょっと疲れちゃったし、午後の予定もあるので、
奥には行きませんでした。
 
柯岩風景区は1日掛けて回りたかったなぁ!
広大で見どころ満載。
船に乗ったり、魯迅さんの世界へ潜り込んだり・・・・・・
おススメのスポットです。
 
 
このあと、魯迅故里へ戻ります。



最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2017-05-06 Sat