香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

台湾紀行記 初の台北へ③ MRT松山駅のご近所の『饒河街夜市』へ出没。

袖珍博物館から目指すは夜市!
博物館から一番近い『饒河街夜市』へ

MRT松山駅出口を出ると・・・・
 
市場の中を通り抜けると饒河街夜市通りへ
お店が犇めきごちゃごちゃしてる。
 
 まず、目にしたのが蚵仔煎(牡蠣オムレツ)でしたが、席がいっぱい。
他回ってから再度トライすることに。
そして、次に行った先が・・・・・
 
牛肉麵屋さん


牛肉麵
二人で1つ。
これから色々食べたいですから。(笑)

巨大チキン屋さん
 
夜市行ったら食べたかったもののひとつ。

お店の脇に並び、製造過程をじっくりと観察できます。
 
食べやすさを考えて、カットしてもらいました。
写真映えはカットしない方が良かった。
あっつ!
美味しい。
ビール片手に頂きました。最高ー♪
 
花生捲冰淇淋
アイスとピーナッツにパクチーが入ったクレープ巻き
 
作る工程をどうぞ~!(笑)
 
手元に来たものを撮り忘れ。(汗)
どんなものかと思いながら頂きました。
美味しかったよ。
アイス、ピーナッツ、パクチー合います。 

焼きとうもろこし屋さん
日本とは焼き方が異なる。
焼き釜に1本ずつ投入してます。
こちらは見学のみ。 
 
ここは蚵仔煎(牡蠣オムレツ)提供してくれます。
他にも色々あり。

ビールは違う店舗で購入。(笑)

蚵仔煎(牡蠣オムレツ)
こちらも食べたかったもののひとつ。
牡蠣がゴロゴロ入ってます。
美味しいけど、今一つといった感じでした。

もっと食べる予定でしたが、お腹も目もいっぱいになっちゃった。(笑)

色々なお店が並んでいて、楽しい。
次は違う場所の夜市GO!


最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2019-05-11 Sat