香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

飲茶を習う~ Part 3  『粽』 『ココナッツ団子』    Chinese cooking workshop

こちらに来て、飲茶を習う!と決め、今回で3回の受講になります。

1回目は『焼売』と『杏仁豆腐』2回目は『生煎(焼き小籠包)』 『春巻』 

そして、今回は『粽』 『ココナッツ団子』です。

ココナッツ団子から作ります。

2017-02 Chinese cooking workshop 粽 ココナッツ団子1

生地を作ります。

水を多く入れ過ぎ、粉プラスされちゃいました。(汗)

2017-02 Chinese cooking workshop 粽 ココナッツ団子2

生地を等分し、丸めて中へ餡子をいれ、形を整えて蒸籠へ。

2017-02 Chinese cooking workshop 粽 ココナッツ団子4

蒸し上がりにココナッツ粉を振りかけて出来上がり。

2017-02 Chinese cooking workshop 粽 ココナッツ団子7

自宅でお皿に盛って!

餡子がちょっと硬めでした。

もう少し柔らかい方が好きです。

今回は糯米とあずきを詰めます、

2017-02 Chinese cooking workshop 粽 ココナッツ団子5

笹の葉を2枚使用して、糯米を包みます。

2017-02 Chinese cooking workshop 粽 ココナッツ団子6

綿の糸でぐるぐると巻いて結ぶ。

こちらは2個目からスムーズに出来ました。

出来上がりは2時間火にかけるとの事でここは自宅での作業となりました。

帰宅後、作業して頂きました。

2017-02 Chinese cooking workshop 粽 ココナッツ団子8

2017-02 Chinese cooking workshop 粽 ココナッツ団子9

小豆粽イケる!

次は何を入れて作りましょう~?

第4回目は何を習おうかなぁ?

まだまだ続けますよー!

全レッスン受けようかしら!?

=Chinese cooking workshop=

http://chinesecookingworkshop.com/ja/

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2017-02-08 Wed