香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

クッキングスクールのあとはここでランチ~♪ 『久久滴水洞』

クッキングレッスンが終わり、ランチタイム♪

折角、東平路に居るのですから湖南料理の 『久久滴水洞』へ。

2017-03 久久滴水洞6

以前、お邪魔して『久久滴水洞』のファンになり、夜ではないけれどお邪魔しました。

前回の記事⇒ こちら

敷居が高くないのも魅力です♪

今回も前回と同じテーブルに通されました。

違うところに座りたかったわ!(笑)

今回に注文は

2017-03 久久滴水洞1

孜然排骨(湖南風スペアリブ)

これは文句なし!

こちらお邪魔したら必ず注文しちゃう一品!

2017-03 久久滴水洞2

手撕苞際(塔辛子入りキャベツ炒め)

ピリ辛の中にも甘みを感じる。

ご飯に載せて食べたら危険です。

ご飯いくらでも入りそう~。(笑)

2017-03 久久滴水洞3

ご飯

前回、ちゃんと撮れなかったので。(笑)

ここへ来たら、是非ご飯を注文して下さい。

めちゃ、美味しいです♪

2017-03 久久滴水洞4

三鮮湯面(具だくさんタンメン)

名前の通り、青梗菜にしいたけに蝦に豚肉、ハムなど入ってます。

麵は日本蕎麦のよう。

ボリュームある。

ひとりでは食べきれない量あります。

2017-03 久久滴水洞5

デザート スイカ

注文してませんが、最後に出るようです。

前回、出なかったよね!

出る前に失礼したのかな!?

ここのお料理ははずれがない感じ。

次回は是非、夜に・・・・・・

=久久滴水洞 東平店=

住所:上海市東平路5号B座

電話番号:021-6415-9448

営業時間:11:00−22:00

休業日:なし

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2017-02-08 Wed