香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

冰草(アイスプラント)ってご存知ですか?  食べられるんです!

冰草(アイスプラント)という野菜をご存知ですか。

私は四川料理『巴国布衣』で初めて食べました。

先日、スーパーで見かけてました。

中国語で『冰草』と表示されてます。

迷わず購入。

早速、食卓へ

冰草1

お店ではブルーベリーソースが掛ってました。

丁度、切らしていて苺ジャムがありましたので、苺ジャムで頂きました。

苺ジャムもイケます!

シャキシャキ感が良い感じ。

口の中で溶けてゆく。

味に癖がありません。

アップで!

冰草2

葉に水滴が付いているように見えますよね。

おもしろい葉ですね。

とってもおいしい野菜。

冰草にハマりました。

日本では中々お目に掛れないと思います。

こちらに住んでいる今、頂きます。(笑)

次も購入しちゃいます♪

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2017-01-02 Mon