香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

四川料理『巴国布衣』で 四川の伝統芸能"変臉"ショーを堪能。

四川料理好き!

そんな私を楽しませようと彼が選んでくれたお店は、水城路駅直結の星空広場4階にある巴国布衣

巴国布衣 変臉ショー1

巴国布衣 変臉ショー2

中央の円卓を囲むようにボックス席があります。

四川料理を頂きながら、変臉(ビエンリエン)ショーを鑑賞できる。

変臉(ビエンリエン)とは、四川省に伝わる伝統芸能で、中国八大地方劇の一つとされる演技のこと。京劇と似た様式で行われ、仮面が、白から一瞬にして赤へ、そして黄とマジックのように早変わり。仕掛けは門外不出とされ、中国の国家機密として大切に守られているそうです。

次々とマスクが変わっていく変面ショーを待ちながら食事を摂り、

変面ショーは20:00頃からスタート。

巴国布衣 変臉ショー7

紹興酒

日本で飲んだ時は美味しいと感じませんでしたが、こちらで頂いた時、美味しいと思いました。

中華ですから・・・・・♪

巴国布衣 変臉ショー3

涼杆白肉(豚肉とキューリの暖簾掛け)

見た目ユニーク。

話しのネタになる!

豚肉とキューリを重ねて特製のソースで頂きます。

さっぱりしている。酒の肴になります。

巴国布衣 変臉ショー4

藍苺冰草

ブルーベリーソースが掛ってます。

ブルーベリー?と思いましたが、とってもマッチしてます。

葉がサクサクして触感が面白い。

巴国布衣 変臉ショー5

鍋魁鹽煎肉(炒め物と焼きまんじゅう

焼きまんじゅうに炒め物を挟んで頂きます。

ボリュームある~。

巴国布衣 変臉ショー6

山薬木耳(山芋とキクラゲの炒め物)

好きな組み合わせ。

巴国布衣 変臉ショー8

デザートでスイカ

中国では、最後にスイカが定番のようです。

巴国布衣 変臉ショー9

最後は素顔もお目見え。(笑)

是非、変面ショーの時間に合わせて食事をするのがベスト!

変臉の役者さんとも写真が撮れますよ。

これは接待に使えるお店です。

大盛況間違いなし!!

美味しい四川料理と華麗な伝統芸能が一度に堪能出来ちゃいます。

=お店情報=

≪巴国布衣  虹橋店≫

住所:長寧区 虹橋路1665号 星空広場3F

電話番号:+86-21-62706668

営業時間:11:00-14:00,17:00-22:00

休業日:なし

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2016-04-14 Thu