香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

レトロ感が味わえる・・・・・といいますか昔ながらの茶餐廰 『鴻運冰廰餅店』

気になっていた茶餐廰

在住中には行けなかった。

今回の訪港でリストアップしていて、行ってきました~!

鴻運冰廰餅店1

『鴻運冰廰餅店』

鴻運冰廰餅店2

13時回っての入店。

ボックスシート席に何とか座れた。

私たちが日本人と分かってお店の若旦那(!?)的の方が、話しかけてきます。

情報も教えて頂きました。

店内の写真OKを頂き、2階(日本式で)も行って撮影出来ました。

ラッキー♪

鴻運冰廰餅店3

2階席

天井にはラーメンどんぶりのふちにある四角い渦巻き柄(雷文)が描かれている。

鴻運冰廰餅店5

2階からの撮影!

まるで中國冰室のようです。

日本式に1階から2階が吹き抜けです。

贅沢な作りです。

鴻運冰廰餅店4

歴史感満載なシャンデリア♪

レトロな雰囲気が味わえます。っていうか昔の茶餐廰が楽しめます。

鴻運冰廰餅店6

オーダーは常餐と特餐。

まー、普通でした。

香港魂さんブログでこのお店で、

映画「エレクション 死の報復」<黑社會2之以和為貴>、

「ラッキー・ガイ」<行運一條龍>のロケ地だそう。

この映画もチェックだわ! うふっ。

鴻運冰廰餅店7

店先にはショウケースがあり、手作りパン等が並んでます。

これも昔ながらの茶餐廰ですね。

勝手に若旦那と呼んでしまいますが、若旦那のお蔭で楽しさUPした感じです。

ありがとうございます。

若旦那ご推奨のお店を教えてもらい、伺いました。

これはまたの機会に~!

=鴻運冰廳餅店 Hung Wan Cafe=

住所:旺角上海街726號地下

電話番号:(852)2392-6038

営業時間:

休業日:

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2016-10-30 Sun