香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

昔ながらのオールドカフェ 店構えからしてワクワクしちゃう~♪ 『大利冰室 Tai Lee Cafe』  in 深水埗

近年、流行りの「オールド風」の冰室や茶餐廰を見かけるようになりましたね。

ビギナーさん達は入店しやすいと思います。

そんな中、オールド風ではなく、昔からそこで時を刻んでいる茶餐廰や冰室を求めて~。

今回の旅で訪れた深水埗にある大利冰室は正に、地でいくオールドです♪

ディープ好きな私はオールド風も好きだけど、地でいくオールド大好きです♡

2016-11 大利冰室1

この店構えからしてオールドそのもの。

店内入ると・・・・

2016-11 大利冰室2

わ~、タイムスリップだわ~!

何もかも年季が感じられ、壁もくたびれてますね。(笑)

床のタイル柄も良い味出してます。

2016-11 大利冰室4

この椅子も洒落てます。ハートが施されてますよ。

キャッ、かわいい~♡

2016-11 大利冰室8

注文は

2016-11 大利冰室6

私は麵と奶茶

麵ありがちなで普通でした。

奶茶はコクがあり、美味しかった。

2016-11 大利冰室7

彼はカレーと珈琲

ゴロっとしたじゃがいもにお肉が!

中々美味しかった。

2016-11 大利冰室5

ひとり帰ってはまた人が入ってくるって感じ。

ゆったりと時が流れます。

2016-11 大利冰室3

ご近所にあった信興酒樓も昨年12月で閉店し、昔ながらのお店が閉店してしまうケースが多々あり、

このままズーと残っていて欲しいと願うばかりです。

大利冰室 Tai Lee Cafe=

住所:深水埗北河街32號

電話番号:(852)2386-1787

営業時間:06:30-17:00

休業日:なし

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 
にほんブログ村

2016-11-01 Tue