香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

実家で採れた”柚子”を用いて・・・・・

昨年12月に一時帰国。

日本で冬至を迎えました。

冬至といえば、柚子湯ですね。

実家で採れた”柚子”で柚子湯に浸かりました。

湯船って本当いいですね!

ここ数年、湯船ない生活ですから・・・・

そして、採れた柚子を貰って来ました。

早速、柚子大根のお漬け物を作り、お正月にも美味しく頂きました。

柚子大根

今回2度目!(1度目に記さなかったので今回アップです。(笑))

こちらで柚子を手に入れられるのか?

それは疑問ですが・・・・・

スーパーで見かけないなぁー。

貴重な柚子!

使用しない物は冷凍保存です。

これで何回かに分けて頂けます。

助かる~。

出来上がりの柚子大根

食べだすと止まらないのよね。(笑)

何回楽しめるかしら・・・・・・

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2017-01-06 Fri