香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

偶然歩いた武進路 いくつもの優秀歴史建築物に出会う~。

目的地の乍浦路へ向かっている・・・・

角に目を引き建物が!

チェックしない訳にはいきません。(笑)

近寄ってみまーす。

武進路 優秀歴史建築物2

なかなかステキ~!

屋根の形がそれぞれでおもしろい。

武進路 優秀歴史建築物3

窓のところに紋様が!

窓の両脇に古代ギリシャパルテノン神殿の柱のよう。(笑)

贅沢な造りだわ!

ここは武進路の入口です。

武進路 優秀歴史建築物1

進んで行きます。

武進路 優秀歴史建築物4

隣も似たような感じでいいわ~!

武進路 優秀歴史建築物5

こちらも先ほどのと負けてはいません。

窓の上に紋様。

端が塔のような感じ~。

武進路 優秀歴史建築物6

立派な門構えをしているわ。

武進路 優秀歴史建築物7

上海でよく見かける建物。

三角の天窓。

心そそられちゃいます。

奥に興味深い建物が~!!

武進路 優秀歴史建築物8

わ~、こちら優秀歴史建築物です。

1920年に建築された元の英華書院です。アン女王時代の特徴が見られる近代的建築物です。古典的な柱が使われています。

海軍幼稚園として使用されています。

何だか贅沢~。(笑)

ちなみに1カ月掛る費用は710元(食事は20日で計算して)。

送迎のバスを利用すると+440元になります。

武進路 優秀歴史建築物9

窓のところに紋様!

天窓もある!

テラスもあるみたい。

見れば見るほど、見とれちゃう♪

武進路412号

この通りを挟んだお向えには・・・・・・

あら~!

次に続きます。

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2016-11-19 Sat