香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

フランス租界のエリア 淮海中路~湖南路~永福路 五原路 鳥魯木斉中路 安福路 武康路 復興西路 高安路 衝山路 その②


昨日の続きです。
 
雍福会 Yong Foo Elite (ヨンフー・エリート)を目指し、テクテク・・・・・
 
目的地周辺の散策!
 
永福路を歩き、復興西路を通り、永福路を進みます。
 
味のある建物
歴史を感じます。

屋根と外壁の間が特徴
1階部分の4蓮窓がかわいい。

上海電影(集団)公司
この中にも優秀歴史建築があります。
 
会社なので部外者は中へは進めません。
遠くからの撮影です。
 
 優秀歴史建築
1939年建築
イギリス式建物で元は住宅として使用されていた。
紅が強いレンガ使用。
五原路251号、永福路1号

 長屋!?
2つの家の間の2階部分はベランダになっていて、
共同しようかなぁ!?
2階部分にレンガが使用されている。


ステキな美容室
昔の道具などがディスプレーされてます。


 造りがおもしろい建物
3列に造られ、左側のみ、外壁が異なり、
ベランダも2階部分が違います。

 安福路

 革製品店
レトロでかわいいお店です。
思わず、パチリ。 (笑)

優秀歴史建築
1918年建築。
玄関の柱に装飾が施されています。
外壁は石とレンガが使われ、境目は装飾されている。
安福路233号

集合住宅
複雑な造りをしています。
おしゃれな建物。
安福路255号


 

かわいいお家
天窓がいいわ!
煙突あるので暖炉もありますね。
 
 
 
食事のあと、もう少しさんぽ。

明日へ続く~!





最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。
下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。

 
にほんブログ村

2017-02-11 Sat