香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

中国の大富豪宋氏の三人娘、華麗で波乱に富んだ生涯を送った伝説の姉妹。映画 『宋家の三姉妹』

ネットの環境が最悪でネットテレビが見られない。

ブチブチ切れて内容が分からない。

こういう時にDVDのお出まし~。(笑)

先日購入した『宋家の三姉妹』を鑑賞

宗家の三姉妹

1997年制作の香港・日本合作映画。

物語りは・・・・

20世紀初頭の中国で、ピアノにヴァイオリンを奏で、留学の経験もある超お嬢様の三姉妹は、それぞれ結婚。時代は混迷し、軍閥から国民党、共産党の争いの中、日本軍が攻めてくる。続く激動の時代の中で、三姉妹の絆は・・・・・

華麗で波乱に富んだ生涯を送った姉妹

長女 靄齢(あいれい)は財政部長(大蔵大臣)の孔祥煕(孔子の末裔を名乗る財閥の御曹司)の妻

次女 慶齢(けいれい)は革命家の孫文の妻

三女 美齢(びれい)は国民党右派の首領の蒋介石の妻

激動の中国で、自身の理想を貫いた三姉妹。

中国を代表する存在であることは間違いなし。

超オススメの1本です。

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2016-11-27 Sun