香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

孫文氏の奥さまの宋慶齢さんが住んでいたお屋敷  『宋慶齢故居』

宋慶齢故居』はとっても興味深い場所です。

1つは建物、

もう1つは孫文孫中山)氏の奥さま、宋三妹の次女、宋慶齢さんがかつて住んでいた。

宋三姉妹のビデオを鑑賞して、どんな人なのかが明確になり、見学したい気持ちがアップ!

淮海中路の武康大樓のはす向かいに位置します。

2017-01 宋慶齢故居1

2017-01 宋慶齢故居2

文物館で宋慶齢さんの人生の歩みがわかります。

2017-01 宋慶齢故居3

大学生の写真がありました。

賢そう。

手紙や写真が多く展示されています。

旧居への見学へ向かうと・・・・・

2017-01 宋慶齢故居5

使われていたクラシックカー

当時飼っていた鳩もいます。

2017-01 宋慶齢故居4

一戸建ての洋館

旧居の入り口で靴にビニールカバーをつけ、見学開始!

1,2階、それぞれ見学できます。

キッチン、リビング、寝室・・・・・etc

寝室には孫文氏のとツーショットが飾られています。

日本で結婚式を挙げた際に撮影されたものだそう。

旧居は写真撮影が禁止されてます。

2017-01 宋慶齢故居6

広い庭

緑が多い茂ってます。

素晴らしい環境です。

孫文さんが長生きされていたらって思います。

色んな意味で・・・・・・。

とってもステキな邸宅です。

宋慶齢さんの歩みとフランス租界の一戸建てのお屋敷見学、

今週末でもいかがですか。

宋慶齢故居=

住所:上海市淮海中路1843号

電話番号:021-6437-6268

営業時間:9:00-16:30

休業日:なし

入場料:20元

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2017-01-14 Sat