香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

淮海中路の目を引く建物群

目的地へ向かって歩いていると・・・・・

淮海中路と華山路の交差点角に歴史を感じる建物発見!

淮海中路の建物群1

屋根のところが変わってます。

装飾とでもいいましょうか、この建物の特徴でもあります。

淮海中路2068号

淮海中路の建物群2

目を引く~

お店です。Cafe & Bar

思わず入りたくなってしまう~

淮海中路の建物群3

Cafe & Barの隣に位置する住宅

玄関の作りが良い感じ。入って行くと・・・・

階段の窓枠がステキ。

無造作に置かれた自転車がこの場所にマッチしてる!

淮海中路2038号

淮海中路の建物群4

元杜重邸宅

中は見学できません。

淮海中路1897号

淮海中路の建物群5

元杜重邸宅の真迎えに

変わった造り

4階建ての3か所が2階から4階部分が塔のような造り。

途中で引っかかっているから目的地へ何時着くかしら!? (笑)

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2017-01-14 Sat