香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

≪一時帰国≫ 話題は両さん一色!? 連載期間40年! 単行本200巻で終了。 こち亀の街は両さんが溢れてる!!

テレビニュースやネットで連日話題に上ってます。

こちら亀有前公園前派出所が今月17日発行で最終回を迎える。

連載期間40年!

同時に単行本2000巻も発売。

おめでたいことで有終の美を飾るという。

ニュースの中で亀有の映像が出ていた。

亀有駅周辺に両さんと仲間たちの銅像があるという。

こち亀3

1体目は2006年に駅北口出て、両さんが「よく来たね!」と出迎えてくれる像!

(2006年2月11日建立)

除幕式には、秋本先生、ラサール石井さんが!

こち亀4

2体目は両さんがハッピ姿でガッツポーズ 

(2006年11月18日建立)

みなさん両さんと同じポーズで記念撮影されてます。(笑)

こち亀10

3体目は少年時代の「とん・ちん・かん」トリオの像。少年時代の両さんと握手できる!

(2008年11月8日建立)

元総理大臣の麻生氏が除幕式に出席されました。

40~50cmの像もあちらこちらに点在している。

麗子さんに中川さん、色んな両さん・・・・・

両さんとベンチデートも楽しめちゃう! (笑)

連載40周年を記念し建立された銅像

こち亀5 こち亀6

ようこそ こち亀の街へ! お出迎え像

(2016年8月7日建立)

作者の秋本先生の手形も!

両さん等身大フィギュアみたいですっ!

除幕式には秋本先生、ラサール石井さん、ユージさん、原幹恵さんが登場。

こち亀8こち亀9

銅像巡りが出来てしまうチラシが駅に配置されている。

是非、入手して亀有の街を巡ってみよう!

像は15体ありまーす。

こち亀2

何人もの銅像巡りをしている方を見かけます。

私もその内のひとり。

こち亀1

この日も取材してました。

こち亀7

どんな最終回になるのでしょう~。

漫画は終わっても亀有の街には両さんは居ますから遊びに行ってみましょう~!

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2016-09-06 Tue