香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

中秋節に向けて月餅を作る予定が・・・・・・

もうじき中秋節ですね。

中秋節と言えば、月餅が付きもの。

香港にいた頃も月餅作りに興味はあったのですが、機会が合わず・・・・

今回、上海で習う予定。

しかし、先生の都合で教室はキャンセルになってしまい、残念~(涙)

当日、買い物へ行ったら、上海名物『鮮肉月餅(豚肉餡月餅)』が実演販売してました。

肉月餅1

彼の会社の方から聞いた話。

上海は鮮肉月餅が有名と。

鮮肉月餅にそして、月餅作りが出来る日だったし、これは何かの縁!?

購入してみることにしました。

肉月餅2

中身はこんな感じ~!

肉月餅3

サクサクの皮の中に肉まんの餡が入っている感じ。

辛子醬油を付けて頂きました。

皮はぽろぽろしちゃう。

う~ん、肉まんの方がいいかなぁ!? (笑)

次は、鮮肉月餅の有名店へトライしたい。

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2016-09-11 Sun