香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

歴史があり、健康を重視するお店 『蘭苑饎館 Lan Yuen Chee Koon』で亀ゼリーを頂く~!

昨日はかわいいお友達とさんぽへ

旺角~太子を行ったり来たり。

何と二往復もしてしまった。(汗)

友人オススメのお店へ

蘭苑饎館1

1歩中へ入ると、そこはタイムスリップしたと思わせる空間

蘭苑饎館2

蘭苑饎館10

亀ゼリーの原材料が紹介されてます。

蘭苑饎館11

黒芝麻:胡麻科の植物である芝麻の黒色の種を乾燥させた物です。

薬理作用:滋養、栄養補給、通便(脂肪油を含んでいるので腸を緩める作用があります)

臨床作用:弱っている肝臓、腎臓の回復、眼の疲れ、耳鳴り、頭痛の除去、高血圧、動脈硬化、神経過敏の予防

レジカウンターは

蘭苑饎館3

アップで~

蘭苑饎館5

漢方屋さんを思い出せる感じが伺えます。

蘭苑饎館6

メニュー表

趣がある~。

こちらからも歴史が伺えます。

蘭苑饎館7

お店の紹介

金錢亀膠解説

製法:本館の金錢亀膠には、20数種類の薬材が使用されており、四季、天気により配合を調整しています。

原料をお皿の上に置き、火にあぶしたり離したりを繰り返しながら調整して、丁度よい中間の乾燥度合の所で仕上げます。

効能:人体は毎日、食事、呼吸、周りの環境から、身体に悪い毒素や、身体が吸収出来ない悪い物を取り込んでいます。これらの悪い物が蓄積すると体がだるくなったり、熱を発したり、悪影響が出てきます。

この金錢亀膠は、これらの毒素や悪い物を分解し体外に排出する効果があり、身体が正常な状態に戻り安定し、発熱も収まります。

蘭苑饎館9

本店の料理は、人工香料、色素、甘味料等は一切使用せず、天然の材料で製造された健康食品です。

私たちは散々悩んだ挙句、オーダーしたものは

蘭苑饎館14

蘭苑饎館13

亀苓膠(亀ゼリー) 正統製法 亀苓膠は、鷹の嘴と亀のエキスに10種類以上の薬材を加えて製造されています。

まずはそのまま頂きます。

とっても苦ーい。

蜂蜜をかけて・・・・

この蜂蜜がとっても美味しい!

このお店の拘りが感じられます。

蘭苑饎館12

自麿香滑芝麻糊(黒胡麻スープ)

運ばれてきて、胡麻の香りがプ~ンをします。

コクがあり、ほんのり甘く、身体に優しいと感じる。

ふたりでシェアしながら、どちらも堪能~。

紹介してくれた友人に感謝です。

是非、またお邪魔したいお店です。

=お店情報=

≪蘭苑饎館 Lan Yuen Chee Koon ≫

住所:太子西洋菜北街318號集賢樓地舖

電話番号:(852)2381‐1369

営業時間:月‐土 12:00-23:00, 日 12:00-22:00

休業日:なし

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

この話を多くの人に読んでもらいたい!

いいね!と感じましたら、

下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 


にほんブログ村

2016‐04‐23 Sat