香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

満開ではなかったけど、桜デート楽しみました~♪

帰国しているので、日本ネタです!

この時季の帰国は桜のシーズン!

満開の桜が出迎えてくれるかなぁー!?

お姉さんのような存在のIさんと久しぶりの再会♡

Iさんが桜見物をセレクトして下さいました。 キャッ

九段下で待ち合わせして・・・・・

ランチへ行く前に裏道さんぽへ案内してくれました。

2016-03-28桜デート1

わ~、築何年????

2016-03-28桜デート2 2016-03-28桜デート4

この場所でこのような建物が存在しているとは思いませんでした。

2016-03-28桜デート3

この格子ステキ!

このまま残っていて欲しい~。

古民家を見学し、ランチへ

九段下駅から徒歩2、3分の郷酒という郷土料理と日本酒のお店へ。

2016-03-28桜デート6

洒落ている内装です。

2016-03-28桜デート5

和食の定食がずらーり。

牡蠣と豆腐の八丁味噌煮定食をオーダー

2016-03-28桜デート7

たっぷりのサラダに小鉢、お新香

2016-03-28桜デート8

ぷりっぷりの牡蠣がごろごろと入ってます。

八丁味噌のコクが絡み、美味しい。

三つ葉が良いアクセントになってます。

税込1,000円です。お得~。

ハズレなしの安くて美味しいグルメ店です。

帰りに列が出来てました。

各地の郷土料理とともに、豊富な種類の地酒や焼酎が味わえるお店だそうで、夜も是非、足を運んでみたいと思いました。

このあとに向かった先は千代田区役所の10階

区役所の食堂です。

こちらからの眺望が素晴しいと聞いて・・・・

眺めは~

2016-03-28桜デート9

こんな感じ~

ちょっと桜が・・・・・

満開の時はこちらオススメです。

間近で見ようと北の丸公園内へ

2016-03-28桜デート10

2016-03-28桜デート11

2016-03-28桜デート12

写生をしている方々もいらっしゃいました。

2016-03-28桜デート13

まだ、ちょっと早いです!

2016-03-28桜デート14

ボートに乗って間近で・・・・・

最高でしょうね♪

2016-03-28桜デート15

何とか絵になる1枚が取れて、ホッ!

インド大使館で桜フェスティバルが開催されていて・・・・

2016-03-28桜デート16

潜入!

2016-03-28桜デート17

2016-03-28桜デート19

手前がジュレビという小麦をフライしたインドの伝統的なデザートだそうです。

結構な油の上に甘い!

カロリーを考えたら食べられないなぁ~。

とっても充実した1日でした。

お会い出来て、とっても嬉しく楽しかった。

Iさん ありがとう♡

次回は5月香港での再会を~

待ってまーす♪

=お店情報=

≪郷酒≫

住所: 東京都千代田区神田神保町3-5 ニュー徳栄ビル B1F

電話番号: 03-6272-9867

営業時間: 11:30-14:30、17:30-23:30

定休日: 土・日・祝祭日

アクセス: 神保町駅A1番 出口より徒歩2分

料金: 1000円~

http://r.gnavi.co.jp/gc4t700/

千代田区役所食堂≫

住所:東京都千代田区九段南1-2-1 10階

電話番号:03-3264-2111(代表)

食堂:午前11時~午後2時30分、休業日:土曜日・日曜日・祝日・年末年始

喫茶:午前8時~午後8時、休業日:土曜日・日曜日・祝日・年末年始

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

この話を多くの人に読んでもらいたい!

いいね!と感じましたら、

下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 


にほんブログ村

2016-03-28 Mon