香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

グランド・セントラル・オイスター・バー&レストラン 丸の内 でデートして・・・・・

3月に引き続き、お会い出来た~

お姉さん的存在のIさん

お時間割いて頂き、ありがとうございます

二重橋前にあるマイプラザで待ち合わせて

そのビルの中にある

20140623 Iさんとデート7

グランド・セントラル・オイスター・バー&レストラン 丸の内

NYのセントラル駅にある老舗のオイスターレストランの支店

20140623 Iさんとデート5

店内は、タイルを多用した“古き良きアメリカの雰囲気”を感じさせる・・・・・

本店さながらのインテリア。 クラシカルかつゴージャス

20140623 Iさんとデート6

ランチメニューの中から

20140623 Iさんとデート3

オイスターバー シーフードグラタン 限定20食 1300円

牡蠣がごろごろ入ってます。

限定20食となっているのがわかる。

お得な一品です。美味しかったでーす

セットでサラダと飲み物付き

20140623 Iさんとデート2

ドレッシングが何とも美味しい

20140623 Iさんとデート4

20140623 Iさんとデート1

ランチオイスターブラッター(生牡蠣の盛り合わせ)4ピース  1700円

1皿頼んでシェアしました。左2つが国産

ゆっくりと食事をし、会話も楽しむ

食後のさんぽ

1931年、日本最大級の郵便局として東京駅の丸の内口前に建造された東京中央郵便局。

建設から82年が経った2013年に当時の姿を残しながら「KITTE(キッテ)」として生まれ変わった。

そちらの屋上へ

20140623 Iさんとデート9

屋上からの眺め

20140623 Iさんとデート8

東京駅を上から

こちら

浦島太郎状態の私に色々と教えて下さる

有り難い~

20140623 Iさんとデート10

場所を変えて・・・・

話がつきません。

次回も楽しみにしています

Iさんから頂きました

20140623 Iさんとデート11

Iさんが書かれた・・・・・

実はIさんフリーライターさんなのであります。

マレーシア行きたくなっちゃいました

20140623 Iさんとデート13

私に必要なことが・・・・・

20140623 Iさんとデート12

ル・スティルのマドレーヌ

しっとりとしている~

ル・スティル

エシレバターはフランス中西部の人口3000人ほどの小さな村で、

エシレ酪農協同組合によって100年以上前から作られている伝統製法の発酵バター

このバターを使用してパンを作っているそう。

お気遣いありがとうございます

返って申し訳ないです

次回は手ぶらでお願いしまーす

=お店情報=

<グランド・セントラル・オイスター・バー&レストラン 丸の内>

住所:東京都千代田区丸の内2-1-1 丸の内MY PLAZA 明治生命館 B1F

電話番号:03-6212-6650

営業時間:平日 11:00~15:00(14:30L.O) 17:30~23:30(料理22:30/飲物23:00L.O)

       土日祝 12:00~22:30(料理21:30/飲物22:00L.O)

休業日:なし

http://www.oysterbartokyo.com/