香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

羽田国際線拡張後、初の・・・・・ そして香港へ

今朝のフライトで香港へ戻りました

羽田空港の国際線が今年3月30日から拡張され、

今回拡張後、初の使用。

アトリウムで光を通すのでとっても明るい~

フードコートもあります。

写真撮り忘れ

いつも利用させて頂いてるサクララウンジの先に新しいラウンジが出来たと・・・・・

新ラウンジの方がゲートに近い事もあり、新ラウンジへ

20140624羽田ー香港1

ANAラウンジの上の階にあります

20140624羽田ー香港2

20140624羽田ー香港3

桜の絵がお出迎え

サクララウンジというだけに・・・・

20140624羽田ー香港4

明るいと真っ先に感じた。

20140624羽田ー香港5

お料理は以前のラウンジと比べてそう大差ない様に思います。

20140624羽田ー香港6

20140624羽田ー香港7

朝食でーす

玉子とハムのサンドイッチがありました。

20140624羽田ー香港8

20140624羽田ー香港9

20140624羽田ー香港10

こちらはファーストクラスの方ご利用スペース

20140624羽田ー香港11

今まではお水のペットボトルが置いてありましたが、

拡張とともに廃止されたそうです。

このサービスが無くなったのは残念

搭乗してからCAに声かけなくても手軽に飲めたから・・・・・

搭乗までの時間まで、ゆっくり過ごせるスペース

こちらを利用できるのはとっても有り難い・・・・・

搭乗時間となり、ゲートへ

20140624羽田ー香港12

搭乗・・・・・

20140624羽田ー香港13

機内食

ご飯の量が少なくなったように感じた。

でも、このくらいでいいと思う。

残してしまうから

20140624羽田ー香港14

ハーゲンダッツのアイスはマンゴーソルベ

機内でお初~

20140624羽田ー香港15

一足先に香港を感じてしまうのは私だけ

往復の機内で『アナと雪の女王』『神さまのカルテ2』

抱きしめたい -真実の物語-』と鑑賞

話題の映画をって・・・・・

香港ではなかなか観ない。

ちょっと映画に飢えている感じ~

往復で4本見られるところ、帰りの便で少し寝てしまい、3本でした

楽しい空の旅もアッという間

香港到着

空港から一歩外へ出るともわっとした外気に触れ、

あ~、香港に帰ってきたなぁ~と感じました

また明日から通常の生活に戻ります