香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

ランチは 丸の内 タニタ食堂

香港政府観光局が入っているビルに「タニタ食堂」があります・・・・・・

Iさんとのランチ

どちらへと行くと話していて・・・・

このビルに「タニタ食堂」がある

そしてお互行った事がないことが判明。

タニタ食堂1

ランチは「タニタ食堂」へ

入口付近にいらっしゃる男性

行き届いた接客です。

何だか気持ちいい感じを受けました。

タニタ食堂2

まず、食券を購入。

入って左側にある自販機で!

タニタ食堂3

ご飯は自由に盛れます。

カウンターに並んでいるお料理をトレーに・・・・

タニタ食堂4

お茶のサービスあり。

タニタ食堂6

各テーブルにはクッキングスケールとタイマーが設置されてます。

ご飯の量を量り、食事に掛る時間を計測。

タニタさんは20分以上掛けて食事をすることを謳ってます

タニタ食堂5

ランチは日替わり定食2種類 お肉とお魚

お魚をチョイス

「さわらの豆板醤ソースかけ定食」504㎉ 800円

タニタ食堂7

「さわらの豆板醤ソースかけ」  ピリ辛! あとの2品があっさりなのでインパクトがありました。

「たけのこと油揚げの煮物」 薄味の和風だし

「春キャベツのピーナッツ和え」 砕いたピーナッツがアクセント

「麩のすまし汁」        長ネギと麩のお吸い物

ローカロリーは薄味になるんですね。

タニタ食堂8

簡単なアンケートに答えて頂きました~

入口右手側に”カウンセリングルーム” が在ります。

業務用体組成計による計測や管理栄養士からのアドバイスが受けられるコーナー

機会があれば、受けてみたい気がします。

食事後は場所を移し、ティータイムへ・・・・・・

=お店情報=

<丸の内 タニタ食堂

住所: 東京都千代田区丸の内3-1-1丸の内国際ビルヂング地下1階

電話番号: 03-6273-4630

営業時間:ランチ 午前11:00-午後3:00     

     ティー 午後 2:00-午後4:00

休業日:土曜・日曜、祝祭日

※地下鉄有楽町駅からは「D1」出口、

地下鉄日比谷駅からは「B4」出口から直結で国際ビルヂングに入れます。

http://www.tanita.co.jp/company/shokudo/index.php