香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

Easter Holiday 1日目 ② ディナーは『夜上海 ye shanghai イェ・シャンハイ』

いつも話は聞いていた「夜上海」

彼に連れてってと頼んだら、お母さんが来た時ね。と言われていて・・・・・

今日、念願叶う

ディナーで夜上海へ

お初です

2013年にミシュラン☆☆

夜上海1

夜上海2

夜上海3

夜上海4

夜上海5

テーブルセット。お皿に描かれたカニの絵が可愛い~

席は窓際です。

夜上海14

夜上海 特製のXO醤が入っています。

このXO醤、干し海老や干し貝柱がたっぷり、蝦子も入っています。

ちょっと甘目の味が口の中で広がり、

その後ちょっぴりピリ辛もあり、旨味がすごい。

これがまたやみつきになる美味しさ

料理を注文する前にも関わらず、思わず食べてしまいました。

使い放題でーす

夜上海6

付菌紫洋葱 58HK$

夜上海7

肉汁小籠包 52HK$

肉汁たっぷり。堪りません

夜上海8

春巻 48HK$

皮がパリッパリ。

夜上海9

崧子鷄米配叉子燒餅 148HK$

パンの中へ挽肉の具を入れて食べます。

パンという感じがあまりしません。

こちらにもXO醤を付けて頂きました。 美味しい~

夜上海15

ズーム

夜上海10

千燒蝦球(エビチリ) 180HK$

お品書きに蝦球と書いてあるだけあります。

ぷりっぷりの蝦がゴロゴロしてます。

夜上海11

夜上海12

千[火+扁]鮮筍四季豆 148HK$

こちら香港で長いいんげんを使用してます。

この豆がおいしい

夜上海13

夜上海16

紅燒排翅(フカヒレ) 480HK$

姪御さんのリクエス

少し頂きました。

お初かも~

夜上海17

≪X.O.豆板醤 1瓶 100香港ドル

購入して帰りました

2瓶目。

自宅でお手軽 夜上海~

ミシュラン獲得店だけあります

店内きれい。

接客もスムーズ

お料理もいう事なし

人気店なので予約して行くことをお勧めします

=お店情報=

<夜上海 ye shanghai>

住所:九龍馬哥孛羅香港酒店六楼

 

   6/F. The Marco Polo Hong Kong Hotel

電話番号:2376−3322

営業時間:11:30-15:00, 18:00-23:30

http://www.elite-concepts.com