香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

初利用、リニューアルされた香港国際空港のJALラウンジ!

昨年11月終わりに帰国した際に利用した香港国際空港のJALラウンジ。

実は12月1日から変更になると聞いていた。もう数日早かったら利用出来たのにーと思いながら、あと数日で変わる旧のラウンジを利用させたもらった。

今日は新しいラウンジへ

わくわく!

カンタス航空香港ラウンジ

2016-03-23 香港JAL Lounge1

北側の出国審査場を通過後すぐ右手奥、歩いて1~2分ほどのところにあります。

2016-03-23 香港JAL Lounge10

以前とは違う。分かりやすいし、近いし、いいわ~。

2016-03-23 香港JAL Lounge2

そして、とっても広いし、明るく開放的。

めちゃいいよ。

JALさん頑張った~。

2016-03-23 香港JAL Lounge3

バーカウンター

2016-03-23 香港JAL Lounge13

飲み物メニュー表

結構な数の飲み物。

2016-03-23 香港JAL Lounge17

ソファー席

ゆったり出来る。

数も結構あります。

一カ所だけではありません。

2016-03-23 香港JAL Lounge16

食事はこちら

2016-03-23 香港JAL Lounge8

サラダバー

こちらのサラダはガラス板の下に置いてあります。

サラダが盛られているお皿は大丈夫なのですが、ボールの中に盛られているサラダが取りずらい。

ボールの器が高さあり、そして上の空間はガラス板があるのであまりない。

そこへ柄の長いスプーンときている。これは考えた方がいいと思いますね。

2016-03-23 香港JAL Lounge4

2016-03-23 香港JAL Lounge5

2016-03-23 香港JAL Lounge9

ワイン至る所に配置されている。

2016-03-23 香港JAL Lounge11

ネット見ていたら、カレーうどんがあるようなことが書かれていたけど、なかったわ。残念。

チョイスは

2016-03-23 香港JAL Lounge7

一皿はサラダ。

もう一皿は焼きそば、ハヤシライス、一口餃子。

2016-03-23 香港JAL Lounge12

ティ-ポットがあるのも嬉しい!

2016-03-23 香港JAL Lounge14

スパークリングワイン頂きました。

出発前の時間が、数段上がった。

次回もJALへと思ってしまう。(笑)

2016-03-23 香港JAL Lounge18

ラウンジが利用出来るのは、とっても幸せ~。

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

この話を多くの人に読んでもらいたい!

いいね!と感じましたら、

下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 


にほんブログ村

2016-03-23 Wed