香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

香港競馬博物館でも限定グッズ売ってます。ジョッキークラブは会員のみで諦めてましたけど・・・・・

以前から気になっていた博物館。

トライした時もありましたが、時間が間合わず。(汗)

今日は入場出来ました。

香港競馬博物館10

入り口はこちらから

エレベーターで2階へ

香港競馬博物館1

香港の競馬の歴史が分かります。

香港競馬博物館2

入るといきなり、骨格標本が飛び込んできます。

香港競馬博物館3

窓口と馬券発券機

レジかと思ってしまいます。

香港競馬博物館4

騎手の体重計

椅子に座って検量するんですね。

日本は昔どうだったのかな!?

香港競馬博物館5

馬券票

そうとは思えない。

香港競馬博物館6

香港競馬博物館7

翠河という名馬のはく製が展示されてます。

翠河は1987年に誕生し、香港で最初に三冠王を獲得した名馬。

トロフィーなどの展示品もあります。

香港競馬博物館8

博物館からターフが見えます。

香港競馬博物館9

入り口付近にはギフトショップも併設されてます。

Tシャツやキーホルダー、マグカップなど色々取り揃えてあります。

ジョッキークラブの記事は⇒ http://hongkongkisaragi.blog.fc2.com/blog-entry-557.html

プチミュージアムで香港競馬の歴史に触れ、馬券購入も違った味が楽しめるかもしれませんよ。(笑)

=香港競馬博物館=

住所:香港跑馬地快活看台2樓

電話番号:(852)2968-8065

営業時間:12:00-19:00

休業日:なし

入場料:無料

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

この話を多くの人に読んでもらいたい!

いいね!と感じましたら、

下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 


にほんブログ村

2016-03-10 Thu