香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

銅鑼湾(コーズウェイベイ)にあるレトロ風な茶餐廳『羅麥記』 客人も連れてける~!

日本からの客人も連れて行けるお店! シリーズ第2弾 (笑)

シリーズ化にしてしまおうかしら・・・・・

茶餐廳や冰室などは香港の歴史を感じることができる場所。

よって、店内など汚れなど見受けられる。

日本から来た客人には敬遠されがち!?

少しでも香港に触れて帰国してもらいと思う気持ちはありますよね。

そんな思いを叶えてくれる場所をご紹介。

場所もとっても行きやすい。

来港される方は1度は、銅鑼湾(コーズウェイベイ)に行くのでは!?

銅鑼湾(コーズウェイベイ)のハイサンプレイスの14階にあります。

『羅麥記』

1960,70年代にタイムスリップ出来ちゃいます。(笑)

昔ながらのお店ではなく、レトロ風にしてあり、

店内はきれい。日本からの客人をお連れしても大丈夫です。

2015-12羅麥記8

2015-12羅麥記9

店先には古いTVなど、ディスプレイされている。

2015-12羅麥記1

2015-12羅麥記2

2015-12羅麥記4

2015-12羅麥記16

2015-12羅麥記15

2015-12羅麥記5

2015-12羅麥記10

2015-12羅麥記11

窓枠も昔のものを再現されてます。

2015-12羅麥記12

こちらの文字は、このお店のあらすじが書いてあります。

羅さんと麥さんおふたりで古き良き香港をの気持ちから始めたそうです。

2015-12羅麥記14

2015-12羅麥記13

テーブルもなかなか凝ってます。

私たちは運良く、窓際の席(90℃シート)が空いていて、もちろんそちらへ。(笑)

2015-12羅麥記7

メニュー

2015-12羅麥記6

ランチタイムには飲み物付き。(冷たいもの、特別なものはプラスαで頂けます。)

2015-12羅麥記24

2015-12羅麥記23

2015-12羅麥記21

2015-12羅麥記22

注文は・・・・・

2015-12羅麥記25

咖哩芝士煩[火+局]飯  HK$75

2015-12羅麥記26

呑拿魚菠菜芝士通粉   HK$55

どちらも美味しい。

落ち着いた女性の接客がGood!

お隣のテーブルに

2015-12羅麥記27

生卵が・・・・・

2015-12羅麥記28

液体は何でしょうか???

女性が注文されてました。

2015-12羅麥記18

2015-12羅麥記17

レジのところにディスプレイされてます。

2015-12羅麥記19

楽しみながら食事を頂きました。

香港迷の心くすぐられちゃいます♪

また、お邪魔しよっと。

=お店情報=

≪羅麥記 Law Mak Kee≫

住所:銅鑼灣軒尼詩道500號希慎廣場14樓1402號舖

    Shop 1402, 14/F., Hysan Place, 500 Hennessy Road, Causeway Bay

電話番号:(852)2601-2382

営業時間:11:00-23:00

休業日:なし

https://www.facebook.com/pages/%E5%B8%8C%E6%85%8E%E5%BB%A3%E5%A0%B4%E7%BE%85%E9%BA%A5%E8%A8%98/495663280587470

ポチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。

    

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

2015-12-10 Thu