香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

湾仔(ワンチャイ) 騎樓巡り 1  『洪聖古廟』の隣

皇后大道東(QUEEN’S ROAD EAST)の『洪聖古廟』をお伝えし、その隣のことについて・・・・・

『洪聖古廟』の右隣の建物が今、巡っている騎樓なのです。

湾仔騎樓1

ジャーン!

湾仔騎樓2

2棟続いている騎楼。2階の窓の木枠が、昔のまま残されている。

左側は1847年に建築された洪聖古廟。この洪聖古廟は、本来、海べりに建立されており、皇后大道東一帯は過去、海岸線であった事を現している。

湾仔騎樓3

湾仔騎樓4

中では、占いをしているよう。

湾仔騎樓5

湾仔騎樓6

湾仔騎樓7

可愛い階段

登って行きます。

湾仔騎樓9

初、騎樓の2階へ潜入!

湾仔騎樓8

湾仔騎樓11

湾仔騎樓12

床がかわいい~

湾仔騎樓1013

奥には年代を感じさせるラジカセ!?

湾仔騎樓1014

湾仔騎樓10

味のある部屋です。

何とも私の心を擽る~♪

貴重な体験でした。

このままで残してほしいなぁ~。

ポチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。

    

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

2015-11-28 Sat