香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

香港の老舗洋食屋 Jimmy's Kitchen(ジミーズキッチン)に行ってきました!

香港の飲食店の移り変わりは激しい。

年々家賃高騰、そして飲食店の激化の中、生き残りは大変~。

激戦の中、80年以上の歴史を刻んでいる・・・・・

老舗洋食屋 Jimmy's Kitchen(ジミーズキッチン)

香港には中環(セントラル)と尖沙咀(チムサーチョイ)2店舗を構えてます。

創業時から1936年まで灣仔で営業され、その後中環に移転。何度かお引越しをし、1975年からは今の場所で営業しているそうです。

尖沙咀店は1960年代の終わりに開店。

友人の話によると中環(セントラル)店は、創業当時からイギリス海軍の兵士が集まる場所として人気を集め、今も欧米人をはじめとした多国籍の客が足しげく通っているそうです。

ジミーズ キッチン 九龍店 1

今日は尖沙咀(チムサーチョイ)にある九龍(カオルーン)店へ行ってきました!

亞士厘道の北に進み、突き当たった左側に位置します。

この道は何度か通ってました。

ジミーズ キッチン 九龍店2

入り口も趣きがありますね~

入り口付近にバーカウンターが広がり、奥にメーンダイニングがある。

ジミーズ キッチン 九龍店5

落ち着いた内装で、歴史の重みが色濃く残る店内。

ジミーズ キッチン 九龍店4

バーカウンターの写真を撮り忘れました。(汗)

店内に1歩入り、思わず、ステキ~と声がでました。

ジミーズ キッチン 九龍店3

1969年に使っていたメニューと、ラインアップは現在とほぼ同じだそうです。

ステーキやシーフードにサラダだけでなく、カレー(インドカレー)もあるんです。

そして、ベジタリアンの方もOKなメニューもあります。

ジミーズ キッチン 九龍店6

ジミーズ キッチン 九龍店8

ジミーズ キッチン 九龍店7

私たちが選んだメニュー

ジミーズ キッチン 九龍店9

ステーキ

お肉がやわらかーい。

マッシュドポテトが美味しい~

ステーキの写真はブレブレでアップなし。

ジミーズ キッチン 九龍店10

カレー

ルーの中にお野菜って感じではなく、ルーが野菜に絡まっているって感じです。

ジミーズ キッチン 九龍店11

ボロネーゼ

粉チーズを頂けばよかった。

最後は締めのデザート

チョコレートムース

ジミーズ キッチン 九龍店13

とっても濃厚です。

落ち着いた雰囲気でゆったり過ごせます。

本日の写真は、病み上がりのせいか、イマイチ。

=お店情報=

≪Jimmy's Kitchen (Kowloon) ジミーズ キッチン (九龍店) ≫

住所:住所: G/F Kowloon Center 29 Ashley Road Tsim Sha Tsui, Kowloon

電話番号:

営業時間:12:00-14:30、18:00-23:00

休業日:

http://www.jimmys.com/

ポッチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。

    

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

                                 2015-09-10