香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

上環(ショゥンワン)~中環(ジョゥンワン)さんぽ⑦ さとうきびジュースの『公利真科竹蔗水』

事百機有限公司をあとに・・・・

上環さんぽ21

上環さんぽ22

池上千恵さん著書に掛れている「公利」

公利1

『公利』は60年以上の歴史を持つお店。

一番の名物は蔗汁(さとうきびジュース)と

蔗汁糕(さとうきび団子)なのですが、亀ゼリーも有名。

公利2

店先は人の群れが・・・・・

公利7

公利5

レトロな建物です。

店内、壁も床もタイル張り。

天井にはシーリングファンがついていて、

とってもいい感じ

公利4

公利6

名物の『竹蔗汁(さとうきびジュース)』 11HK$を

さらりとしていてスーと頂けます

それほど、甘さもなく・・・・

公利3

公利8

公利9

さとうきびを手作業で圧搾機にかけてます。

次回は亀ゼリー(龜苓膏)を食べようかな

灣仔にも支店があるようです。

公利10

                    ⑧へつづく

                   

=お店情報=

<公利真科竹蔗水>

住所:中環蘇豪荷李活道60号地下

   60 Hollywood Road,Central

電話番号:2544-3571

営業時間:11:00-23:00

休業日:なし