香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

上環(ショゥンワン)~中環(ジョゥンワン)さんぽ⑥ 『日出意念有限公司』 『東山瓷荘』 と 『事百機有限公司』

孫中山記念館をあとに、事百機有限公司へ向かいます

孫中山記念館の脇道

上環さんぽ13

孫中山記念館の向かい側に

上環さんぽ14

おしゃれなお店

上環さんぽ15

こちらの道路標識、変わってます。

漢字は左から読むんですが・・・・・

上環さんぽ16

おしゃれな理髪店

理容店を示す細長い円柱形の看板「サインポール」があります

ここで雑学

中世のイギリスで、当時の理髪師が外科医も兼ねていたことから

血液を表す赤と包帯を表す白の2色で生まれ、 理髪師と外科医を

別けるため理髪店は赤白になったとか・・・・・

ここのサインポールは正しく赤白でした~

上環さんぽ17

こちらもおしゃれ~

上環さんぽ18

飲食店です。

趣きがあります。

上環さんぽ19

上環さんぽ20

日出意念有限公司/Morn Creations Ltd.

楽しい動物キャラのアイテムを取り扱っている。

中でもたれた目が可愛いパンダの面白いアイテムが一番人気だとか・・・・

お店の看板に描かれてますもの

今回は立ち寄りませんでした。次回にでも~

事百機有限公司という食器屋さんを探していたら、

偶然、見つけた「東山瓷荘」

東山瓷荘1

東山瓷荘2

吸い寄せられるように店内へ

東山瓷荘3

東山瓷荘4

東山瓷荘5

お手頃な食器が並んでいます

購入したいものもありましたが、事百機有限公司へお邪魔するので

堪えて・・・・

事百機有限公司がちょっと探しづらかったですが・・・・

見つけて

事百機有限公司1

訪ねると今日はお休み

事百機有限公司2

しっかりと鍵が掛ってました。 残念~

楽しみにしていたのに~

次回またお邪魔します

⑦へつづく

=お店情報=

<日出意念有限公司  Morn Creations Ltd.>

住所:香港中環卑利街62A號地下

   G/F,62A Peel St, Central,Hong Kong

 

電話番号:2869-7021

営業時間:12:00〜21:00

休業日 : 旧正月

<東山瓷荘 Tung Shan Porcelain Co>

住所:香港中環卑利街69-71號

   Shop2, G/F Ying Pont Bldg., 69-71 Peel Street Central 

電話番号:2857-3665

<事百機有限公司 Super Case Limited>

住所:香港中環卑利街65-65A二樓 

   1/F 65-65A Peel Street Central

電話番号:2524-6962