香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

上環(ショゥンワン)~中環(ジョゥンワン)さんぽ⑧ セント・ジョンズ教会

以前から訪れたいと思っていた『セントジョンズ教会』目指し歩きます

上環さんぽ25

G.O.Dの建物の壁に・・・・

上環さんぽ23

上環さんぽ24

ズーム

上環さんぽ26

香港の迎賓館がありました

予期せぬ出会いがあり楽しい

上環さんぽ27

上環さんぽ28

上環さんぽ29

セント・ジョセフィーヌ教会

そしてこちらがセント・ジョンズ教会

女性と男性名の教会ですねー

セント・ジョーンズ教会1

花園街(GARDEN ROAD)に面している方向から

セント・ジョーンズ教会8

セント・ジョーンズ教会10

中へ

セント・ジョーンズ教会7

セント・ジョーンズ教会3

セント・ジョーンズ教会2

ステンドグラスが綺麗

セント・ジョーンズ教会4

セント・ジョーンズ教会5

セント・ジョーンズ教会6

セント・ジョーンズ教会9

セント・ジョンズ教会

香港で2番目に古い建築物として有名。

160余年の月日を香港島の中心から見続けてきた歴史ある教会です。

キリスト教香港人の生活にとって、いつも重要な役割を持っています。

セント・ジョンズ教会は現在香港で残っている西洋建築で1番古い建築物で、

英国国教会の教会としては東アジアで最古のものと考えられています。

13世紀のイギリスのゴシック式建築を模し、1849年に完成しました。

1941年から1945年までは日本軍の侵略により、

日本人倶楽部として使用されたこともあったそうです。

香港の歴史をズーと見つめ続けてきた教会なんですね

教会の脇にはベンチがあり、ゆっくりされている方も・・・・・

ステキなところでのんびりするとパワー充電が出来ますね

行きたいなぁーと思っていて、実現でき良かった。

                      ⑨へつづく

<セント・ジョンズ教会>

住所:中環花園道4-8號

   4-8, Garden Rd., Central