香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

北角で四川を・・・・・

トラムの旅を行なう前にお腹を満たすため、

北角の『小辣椒』へ。

小辣椒1

こちらのお店も『香港路地的裏グルメ』に掲載されてます。

(また制覇しました

四川料理を提供してくれるお店です。

本に紹介されていた『麻婆豆腐』『担々麺』を注文!

小辣椒3 小辣椒2

小辣椒5

『麻婆豆腐』

もう少し山椒を利かせて欲しい~

小辣椒4

『担々麺』

色からも感じ取れるが結構な辛さ。

担々麺は唐辛子の辛さとピーナッツの味とが絡み合う。

しかし、ピーナッツ味が足らない。

もっとピーナッツを利かせて欲しかった。

正直な感想

2つとも味が足りませんでした。

たまたまだったのかも知れませんが・・・・・

お腹も満たされ、いざトラムの旅へ