香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

トラムの旅(?)

先日のトラムの旅の逆方向を行くことに・・・・・

北角~堅尼地域へ

上環から先は未知の世界

足を踏み入れてません。

北角

トラム旅②2

トラム旅②3

トラム旅②4 

ここを走るトラムは大変ですね

運転手さんご苦労様です

トラム旅②6

ここから乗車でーす

トラム旅②7 トラム旅②8

トラム旅②9  トラム旅②10

トラムに乗り込んで少ししたら雨が降ってきた

結構な降り。

トラムに乗っててラッキー

中環に着くころには雨は止み、日差しが顔を覗かせてきました。

上環辺り

トラム旅②11

トラム旅②12

西湊城

今週、香港の地図で建物と場所の確認があり、それも上環!

トラムに乗っていて、あの建物はここか~などと実際に確認してしまった~

堅尼地区、トラム最始終点は香港島の南西(島の左上)。

海が間近で楽しめます。

トラム旅②15

トラム旅②16 トラム旅②18

トラム旅②19 トラム旅②20

良い感じのカフェも点在してます。

トラム旅②21 トラム旅②23

ここから北角方面へ向けて出発~

トラム旅②26 トラム旅②27

トラム旅②28

この道曲がると德輔道西へ

トラム旅②29

德輔道西

トラム旅②30

德輔道西から脇道

結構な坂道~

トラム旅②31

この縦型表記の看板、珍しい~

トラム旅②32

トラム旅②24

香港バージョンのトラム

撮りたかったもののひとつ~

のんびりとトラムに揺られた旅でした