香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

年に1度のオープンデー!香港天文台へ行って来ました。

3月23日は世界気象日!

それを記念して香港天文台がオープンデー。

一般の方はこの日(3月23日の前後どちらかの土日)のみ見学可能。

古い建物があるとのことで、そして一般はこの日しか見学出来ないので行って来ました。

天文台9

天文台10

天文台11

とても広い敷地です。

天文台12

天文台13

天文台14

天文台15

天文台16

天文台17

天文台18

天文台19

天文台20

建物の中は非公開です。

通過だけです。

天文台21

誕生日や記念日の天気をプリントしてくれるコーナー

ちなみに私の誕生日の天気は晴れでした。(香港地区)

天文台22

天文台23

天文台24

天文台25

天文台26

天文台27

天文台28

天文台29

天文台30

観測する器具

百葉箱もありました。

パンフレットも頂き、天文台のアプリの表記マークの解説もあり・・・・

見ているマークで意味が分からないものもこれで解決。

今まで見たことのないマークもありました。

天気は日々生活に関わることですから重要です。

見学後は尖沙咀散策。

天文台31

天文台の裏門の通り

天文台32

街で見かけたダブルナンバー

この車は香港と中国を行き来することが出来ます。

24インチピザ発見。

1ピース食べたらお腹いっぱいになっちゃう!?

天文台33

手を参考にして頂くと大きさが分かるでしょう~

若干の距離感はありますが・・・・・

天文台34

天文台35

K-11

天文台36

彌敦道と廣東道の間に「楽道」という道があります。

いつも横切ってばかりの道。

歩いてみた。

なかなかおもしろい道。

大好きな茶餐廳もあったり~

近いうちに「楽道」散策もしてみよう~

ぐるぐるして足がだるい~

日頃の運動不足が分かりました~^^;