香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

レモンの酸味とスープの絡まり合う1杯『墨魚丸酸辣米線』 ~ 『新金島粉麺小房』

天文台へ行く前に腹ごしらえ。

『香港路地的裏グルメ』に紹介されている『新金島魚蛋王』へ。

1階にて営業していましたが、すぐ隣の4階へ移転し、店名が『新金島粉麺小房』に変わりました。

廣東道に面しているビルの4階。(中港城の近所の反対側)

新金島粉麺小房1

この看板が目印です。

新金島粉麺小房5

新金島粉麺小房6

新金島粉麺小房4

お店はリフォームされていてきれい。

安心して入店できます。

注文は本に紹介されていた『墨魚丸酸辣米線』

新金島粉麺小房2

運ばれてきてレモンの爽やかな香りが・・・・

レモンは端を刺して前後に回して絞りさらに香りがたちます。

食欲かき立てられる。

レモンの酸味とスープの絡まり合う~

なかなかのお味

この1杯気に入りました。

彼は出前一丁の麵にカレースープ味にチキンが・・・・

新金島粉麺小房3

飲み物は杏仁水

写真忘れ

これを寒天で固めたら杏仁豆腐の出来上がりかも

お気に入りの1杯に出会えたお店でした

=お店情報=

≪新金島粉麺小房≫

住所:尖沙咀廣東道118號4樓

電話:2730-0005

営業時間:7:00~24:00

定休日:なし