香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

開記(協和)冰室から茶果嶺天后廟へ

開記冰室から次に目指すは天后廟
開記冰室の先が気になったのでまずはそちらから・・・・・


商店の店先に2匹の猫ちゃんがいました。






途中から茶果嶺道へ


ドラゴンボートが飾られてました。

政府は立ち退きを要求していますが、
村民は反対しています!


茶果嶺天后廟
清朝の時代に觀塘に建てられたそうです。





子宝に恵まれる岩があるようです。
後から知りました。行かれる方、よくご覧くださいね。

天后廟側から反対側に渡り、来たバスのバス停を探しましたが見つからず、
次の予定もあり、油塘駅へ

*来た時に乗車した219Xは循環バスでした。
降車したバス停の反対側から乗車すれば、
尖沙咀方面へ戻れます。

油塘駅からの眺め

MTRで次の目的地へ






最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2018-12-14 Fri