香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

中国一美しい古城と謳われる『鳳凰古城』 ① キラキラ輝く夜の街並みへ

夕食を済ませて、夜の鳳凰古城へ

中国一美しい古城と謳われる『鳳凰古城』

4つの門に囲まれた東西約700m、南北約450mの範囲と、小さなエリアの鳳凰古城。

2017-01 張家界鳳凰古城 3日目夜の鳳凰古城1

南華門

こちらから入ります。

2017-01 張家界鳳凰古城 3日目夜の鳳凰古城2

鳳凰大橋からの眺め

キラキラと輝き、幻想的です。

2017-01 張家界鳳凰古城 3日目夜の鳳凰古城3

橋から降りて、間近に・・・・

もともと道幅の狭い古城は歩くのも大変。

結構な人出でなかなか前へ進めない。

2017-01 張家界鳳凰古城 3日目夜の鳳凰古城5

昔の中国の橋は屋根がついています。

橋を渡ります。

2017-01 張家界鳳凰古城 3日目夜の鳳凰古城4

2017-01 張家界鳳凰古城 3日目夜の鳳凰古城6

屋根のついているところからの眺め!

2017-01 張家界鳳凰古城 3日目夜の鳳凰古城7

2017-01 張家界鳳凰古城 3日目夜の鳳凰古城8

南華門を潜り、すぐの橋がライトアップされている。

2017-01 張家界鳳凰古城 3日目夜の鳳凰古城9

来た道の反対側を歩きます。

2017-01 張家界鳳凰古城 3日目夜の鳳凰古城10

幻想的な雰囲気を壊してしまうバーなどからかなりにぎやかな音楽が流れてる!

橋から眺めていた方がいい感じ~

2017-01 張家界鳳凰古城 3日目夜の鳳凰古城11

屋根付き橋から見ていたら、向こう側で人が渡っている。

行ってみて自分も渡っちゃいました。

細い渡り廊下のような橋です。

人とすれ違うのが怖いわ~。

ぶつかって落ちやしないかと、要らぬ心配をしてしまう。(汗)

2017-01 張家界鳳凰古城 3日目夜の鳳凰古城12

渡り廊下・・・・・いえいえ、橋の真中で向こう側を撮影しました。(笑)

明日は日中の鳳凰古城見学!

キラキラ輝く鳳凰古城と見比べです。

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2017-01-28 Sat