香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

映画『芙蓉鎮』の舞台となった『玉村古鎮』

張家界と鳳凰古城の間にある小さな”王村鎮”という村は映画『芙蓉鎮』の撮影に使われたことで有名になりました。

2017-01 張家界鳳凰古城 3日目芙蓉鎮1

そのことから王村鎮から芙蓉鎮へ名前が変わりました。

張家界と鳳凰古城へ向かう途中で見学コースに組み込まれてました。

2017-01 張家界鳳凰古城 3日目芙蓉鎮2

入口右側に米豆腐店があります。

建物が古く、屋根の形が変わってます。

同じツアーの方がここでお買い物。

2017-01 張家界鳳凰古城 3日目芙蓉鎮3

草餅のようです。

2017-01 張家界鳳凰古城 3日目芙蓉鎮4

2017-01 張家界鳳凰古城 3日目芙蓉鎮5

細い石畳の路地から路地へ歩いていく

提灯が吊るされたレトロな街並みが続いてる。

2017-01 張家界鳳凰古城 3日目芙蓉鎮6

籠で子供をおぶってます。

ここ王村は古くから少数民族のトウチャ族が暮らしてきた古い町並みと豆腐料理が名物です。

映画の中の主人公も”米豆腐”のお店を営んでいます。

2017-01 張家界鳳凰古城 3日目芙蓉鎮7

こちらが主人公の米豆腐店

2017-01 張家界鳳凰古城 3日目芙蓉鎮8

2017-01 張家界鳳凰古城 3日目芙蓉鎮9

途中の建屋には映画『芙蓉鎮』の関連グッズが展示されてます。

お寺もあります。

2017-01 張家界鳳凰古城 3日目芙蓉鎮10

そちらで千年の亀がいます。

縁起が良いので触れちゃいました♪

もちろんお参りもしましたよ。

2017-01 張家界鳳凰古城 3日目芙蓉鎮11

2017-01 張家界鳳凰古城 3日目芙蓉鎮12

2017-01 張家界鳳凰古城 3日目芙蓉鎮13

土王行宮(古いお屋敷)

2017-01 張家界鳳凰古城 3日目芙蓉鎮14

2017-01 張家界鳳凰古城 3日目芙蓉鎮15

芙蓉鎮瀑布という滝

2017-01 張家界鳳凰古城 3日目芙蓉鎮16

大きな橋が架かってます。

中国の橋ならではの屋根付き!

歴史を感じさせる趣のある村。

迷い込んでみてほしい。

旅はまだ続きます。

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2017-01-29 Sun