香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

神秘的で仙女も現れる!? 張家界国家森林公園の『宝峰湖』

2日目に続いて3日目も張家界国家森林公園へ

今日は船の遊覧です。

2017-01 張家界鳳凰古城 3日目 宝峰湖1

ここから先は専用車で湖まで。

2017-01 張家界鳳凰古城 3日目 宝峰湖2

仙女が住む池と言われる山水の世界の『宝峰湖』

2017-01 張家界鳳凰古城 3日目 宝峰湖3

宝峰湖は武陵源から南へ1.5キロ離れた所に位置し、地元住民のためにダム建設によって、最大水面幅約150m、平均水深72m、総面積4100ムーの湖が偶然出来上がりました。

2017-01 張家界鳳凰古城 3日目 宝峰湖4

木樹が茂っている宝峰山に囲まれた穏やかな湖は、武陵源“四大絶壁”の一つだそう!

2017-01 張家界鳳凰古城 3日目 宝峰湖5

2017-01 張家界鳳凰古城 3日目 宝峰湖6

2017-01 張家界鳳凰古城 3日目 宝峰湖7

とっても神秘的で今にも仙女が現れそう~。

2017-01 張家界鳳凰古城 3日目 宝峰湖8

遊覧船から現地の少数民族ドゥチャ族の歌を聞きながら、水墨画のような山水の景観を楽しめます。

次の目的地へ・・・・・・

続く!

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2017-01-29 Sun