香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

"世界遺産” 中国の武陵源自然風景区は映画”アバター”のロケ地です! ④ 『天子山、賀龍公園』  in 張家界

ランチを済ませ、バスで天子山

天子山は武陵源の東北部に位置します。

天子山自然保護区の最高峰は1.262.5メートルの昆論峰。香港中銀ビルの4倍の高さもあるそう。

賀龍公園

2017-01 張家界鳳凰古城 2日目31

中国の 10大元首中の一人で張家界の出身の賀龍将軍像がある。

2017-01 張家界鳳凰古城 2日目32

この階段を下るのは勇気がいる!

岩が落ちてくるのでは!? 

2017-01 張家界鳳凰古城 2日目33

雲青岩

ズーム効かせて

2017-01 張家界鳳凰古城 2日目34

2017-01 張家界鳳凰古城 2日目35

2017-01 張家界鳳凰古城 2日目36

幻想的な山水画の世界をつくり出しています。

2017-01 張家界鳳凰古城 2日目37

現地のカメラマンさん

自身が撮影された写真を本にされ、こちらで販売しています。

途中に大きな店舗のマクドナルドがあります。

その先に・・・・・

2017-01 張家界鳳凰古城 2日目41

天子閣

折角なので登った。

見晴らしが良い。

この建物の中はお土産屋さんや写真屋さんなど入ってます。

天子閣を挟むように・・・・・

2017-01 張家界鳳凰古城 2日目39

仙女散花

仙女が花束を持っているように見えることから。

では、アップで・・・・

2017-01 張家界鳳凰古城 2日目38

見えますよね~。

2017-01 張家界鳳凰古城 2日目40

御筆峰

毛筆を逆さにしたような岩。

2017-01 張家界鳳凰古城 2日目42

2017-01 張家界鳳凰古城 2日目43

石柱が林立する姿は圧巻です。

2017-01 張家界鳳凰古城 2日目44

張家界国家森林公園のさんぽも終わりを迎えます。

2017-01 張家界鳳凰古城 2日目45

ロープウェイで急降下。

2017-01 張家界鳳凰古城 2日目46

2017-01 張家界鳳凰古城 2日目47

ゴンドラから撮影。

間近に林立する石柱が・・・・

ロープウェイの繋ぎ目が静かでびっくり。 (笑)

張家界国家森林公園、北西の天子山自然保護区をぐるっと回りました。

この日は、21,000歩も歩きました。(汗)

専用車で戻ります。

アーバスに乗り換えてホテルへ。

続く・・・・・・

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2017-01-28 Sat