香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

"世界遺産” 中国の武陵源自然風景区は映画”アバター”のロケ地です! ② 『袁家界、迷魂台、天下第一橋』  in 張家界

アジア一のエレベーターで山へ登りました。

ここは張家界国家森林公園,武陵源袁家界。(標高1000m余り)

袁家界は文字通り袁さんの縄張りでした。 

2017-01 張家界鳳凰古城 2日目12

2017-01 張家界鳳凰古城 2日目13

山水画のような石峰奇岩の峰々が立ち並ぶ!

2017-01 張家界鳳凰古城 2日目14

迷魂台

名前の通り、魂を迷わせる場所です。

2017-01 張家界鳳凰古城 2日目15

靴の中敷き

とってもカラフル♪

街中でも購入できると思い、購入しませんでした。

街中で売っているものはお粗末。

後悔先に立たずでした。(汗)

2017-01 張家界鳳凰古城 2日目16

2017-01 張家界鳳凰古城 2日目17

2017-01 張家界鳳凰古城 2日目18

阿凡达(アバター)の 撮影現場です。

映画観ていたら、場面を思いだせたでしょうね。

2017-01 張家界鳳凰古城 2日目19

記念撮影も出来ます。

いつもはこちらに係員がいて、料金を支払い撮影だそうです。

丁度、旧正月で係員お休みでラッキー。(笑)

2017-01 張家界鳳凰古城 2日目20

2017-01 張家界鳳凰古城 2日目21

2017-01 張家界鳳凰古城 2日目22

2017-01 張家界鳳凰古城 2日目23

黄獅寨

稜線がライオンが這っているように見えることから呼ばれている。

2017-01 張家界鳳凰古城 2日目24

天下第一橋

谷底から約350mの高さがある地上で最も高所にある天然橋は、2つの岩峰の間を、長さ約20m、幅4m、厚さ5mの岩地が橋のような形で繋がっている天然の橋です。

どのようにして出来たのでしょう?

自然の力は考え付かないですね。

アバターの撮影ロケがなければ、こちらが袁家界NO.1の観光スポットでしたね。

谷の底から天に向かって突き出す奇岩の峰々。

絶景の連続でその凄さと美しさに感動です。

ここから昼食レストランまで向かいます。

この先はまた明日~!

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2017-01-28 Sat