香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

"世界遺産” 中国の武陵源自然風景区は映画”アバター”のロケ地です! ① 『十里画廊、金鞭渓、百龍天梯』 in 張家界

張家界の5つ星ホテル『張家界京武鉑爾曼酒店(京武プルマンホテル)』で宿泊し、2日目は映画”アバター”の 舞台となった中国・武陵源自然風景区へ

武陵源風景区は張家界国家森林公園、索渓峪自然保護区、天子山自然保護区から成り、面積は264平方kmからなる。

約3億8000万年前は、ここは海の底だった。

地殻変動により大地が隆起し、風雨の浸食により台地が削られ、深い渓谷を刻み、現在のような断崖絶壁を形づくっていったとされる・・・・。

何だか信じがたい。

自然の力とは物凄いものだと再確認させられる。

2015年にガラスの橋も完成し、話題になりました。

このツアーはガラスの橋は通りません。(ホッ)

通ってみたい気持ちもあるけど、中国製なので物凄く恐怖心が・・・・・!

信用できない。まだ、命落としたくありません。 (その通り、はい。)

2017-01 張家界鳳凰古城 2日目2

2017-01 張家界鳳凰古城 2日目1

こちらが入り口

武陵源自然風景区は専用車が走ってます。

専用車にゆられ~

2017-01 張家界鳳凰古城 2日目3

十里画廊

往復で十里あうことから。

ロッコに乗車して水墨画世界への見学。楽チンです。

2017-01 張家界鳳凰古城 2日目4

ロッコから。

2017-01 張家界鳳凰古城 2日目5

ロッコ下車したら、広場があります。

お土産さんも。

観光地ですからね。

2017-01 張家界鳳凰古城 2日目6

金鞭渓

全長6Kmあり、垂直にそそり立った巨大な石柱群を見上げながら、散策できます。

さわりをちょこっと散策しました。

2017-01 張家界鳳凰古城 2日目7

巨大な石柱に登れるようになってます。

2017-01 張家界鳳凰古城 2日目8

香港のジオパークが思い出される。

行った事はないけれど。(汗)

2017-01 張家界鳳凰古城 2日目9

2017-01 張家界鳳凰古城 2日目10

百龍天梯

高さ326mのアジア一のガラスの観光屋外エレベーター。

こちらへ乗車

降りると、

2017-01 張家界鳳凰古城 2日目11

このような景色が一望。

武陵源風景区のお話はまだまだ続きます。

一旦ここで、続きはまた明日。

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2017-01-28 Sat