香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

老火湯のお替り自由にびっくり! 老舗“天津飯店”の姉妹店 『香港1997』  in 銀座

日本一時帰国の時のお話です。

香港で習い事を通じて知り合った彼女と5か月ぶりの再会。

再会に選んだ場所は・・・・

ふたりとも香港迷なので香港レストラン♪

場所は銀座の”香港1997”

広東料理を提供してくれます。

2016-12 香港1997銀座1

開店と同時に入店しました。

入口入ると左右にお部屋があります。

私たちは右側へ案内されました。

2016-12 香港1997銀座12

2016-12 香港1997銀座2

DIMSUM“點心”プレートと香港健康スープ“老火湯”のスペシャルランチセット を注文!

薬膳スープ付き

點心が味わえるコースでデザート付き。

スタートは香港健康スープ“老火湯”

覇王花南北杏無花果湯(月下美人の花とイチジクの炊き込みスープ)

月下美人は咳止め、肺を綺麗にする効果があり、食物繊維、ビタミンを多く含み美肌効果が期待出来る。

イチジクは貧血予防、むくみ防止、高血圧によく、食物繊維は多く、エストロゲンも含まれ、更年期障害の軽減、骨祖しょう症の要望にいい。

2016-12 香港1997銀座3

優しい味わいです。

心も身体もぽっかぽか!

點心がプレートで登場!

2016-12 香港1997銀座4

シェフお薦め4種點心のバラエティプレート

おしゃれ~♪

2016-12 香港1997銀座5

黒い皮はイカ墨入り、中身は蝦餃子

2016-12 香港1997銀座8

黄色い皮の中身は何だったかなぁー?

2016-12 香港1997銀座7

大根餅

2016-12 香港1997銀座6

春巻き

皮がパリパリ。

とってもお上品です。

2種類の蒸し饅頭

2016-12 香港1997銀座9

チャーシュウ―入り

2016-12 香港1997銀座10

搾菜入り

2016-12 香港1997銀座11

スペアリブの豆豉蒸しご飯

2016-12 香港1997銀座13

デザートは杏仁豆腐とタピオカミルクからの選択。

杏仁豆腐にしました。

お料理が運ばれてきても話に夢中でお料理冷めちゃう~。(笑)

點心と香話で盛り上がる!

薬膳スープはお代わりできます。

お店の方が進めてくれます。

折角なのでおかわりしちゃいました。

中華とフレンチの融合って感じの鮮麗されたお店。

ゆっくりランチが出来、香港に浸れる空間。

オススメです♪

=香港1997 銀座店=

住所:東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス 9F

電話番号:03-6228-7258

営業時間:平日 11:30-15:00(L.O.14:30) 17:30-22:00(L.O.21:00)

土日祝 11:30-15:00(L.O.14:30) 17:30-21:00(L.O.20:00)

休業日:不定

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2016-12-05 Mon