香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

飲茶を習う~ Part 2  『生煎(焼き小籠包)』 『春巻』    Chinese cooking workshop

先月、初飲茶を習い、今日は2回目となります。

メニューは『生煎(焼き小籠包)』 『春巻』です。

始めに春巻の具を炒めます。

2016-11ディンサム料理教室 生煎と春巻1

材料は先生が切ってました。

冷ます間に生煎の皮作り!

2016-11ディンサム料理教室 生煎と春巻2

2016-11ディンサム料理教室 生煎と春巻3

小麦粉を練り、棒状にして5つに分けます。

ここは前回も遣りましたので・・・・・

潰して麺棒で広げていきます。

数を熟すと出来上がりも見られてきます。(笑)

包み方の練習!

生煎の具を作る!

2016-11ディンサム料理教室 生煎と春巻4

そして、本番。

具を包んで行きます。

練習の成果は発揮出来たかな!? (笑)

2016-11ディンサム料理教室 生煎と春巻5

春巻の皮に冷めた春巻の具を詰め、包みます。

2016-11ディンサム料理教室 生煎と春巻6

焼く揚げる前です。

生煎を焼きます。

少しずつ生煎が大きくなっていくのが分かります。

丸~い生煎がかわいい~。

胡麻と万能ねぎをかける。

2016-11ディンサム料理教室 生煎と春巻7

はい、出来上がり~!

春巻きを揚げます。

2016-11ディンサム料理教室 生煎と春巻8

出来立てを頂きます。

パリッパリに揚がった皮の春巻、自分で言うのも何ですがとっても美味しい~。

生煎は肉汁がたっぷり入ってます。

噛んだら肉汁が飛び散りました。

お店で出されたもののよう。

いやいや、こちらが勝ってる~(笑)

自分で言い過ぎかしら・・・・・

とっても楽しいレッスンでした。

回数券がお得です。

購入しました。

次も行きま~す♪

=Chinese cooking workshop=

http://chinesecookingworkshop.com/ja/

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2016-11-23 Wed