香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

優秀歴史建築物や古い建物が満載な通り乍浦路♪  その②

やっとたどり着いた『乍浦路』。

昨日の続きです。

乍浦路 優秀歴史建築13

1931年建築。

壁面は三段式に組み立てられており真中辺りに紅色のタイルがはめ込まれています。

乍浦路 優秀歴史建築7

蟠龍路26号、乍浦路199-215号、塘沽路411-429号

乍浦路 優秀歴史建築8

連続式公寓楼で1920年に建築されました。

乍浦路 優秀歴史建築9

門には三角形の装飾が施され2階には長い廊下が作られています。

蟠龍路1-13号

乍浦路 優秀歴史建築10

こちらは優秀歴史建築にはなっていませんが、歴史を感じます。

乍浦路 優秀歴史建築11

乍浦路 優秀歴史建築12

こちらで乍浦路は終わりです。

橋を渡ると外灘です。

この日は橋を渡って外灘側へ行きました。

その話はまた後日に・・・・・・

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2016-11-19 Sat